標高1800mにある山菜の女王コシアブラ
本日は、標高1800mまで獣道を使って歩きました。コシアブラの出芽が本日だと予想をしていたのですが、現地にたどり着くと「ドンピシャ!」とてもラッキーだった!さっそく、ブーメランのように木を曲げてゲットしていきます。とても素晴らしいエメラルドグリーンの色をしています。
とった瞬間にコシアブラの香りが広がっていきます。いや~~笑顔になりますね~
これ、コシアブラの子供の木!こんな感じで新芽が出ております。
新芽は、こんな感じです。とても美しいですよね~~早く、天ぷらにして食べたいくらいです。
コシアブラを採っている間、こむぎちゃんには獣の警備してもらっています。ここってあらゆる動物いますよ。笑



この記事へのコメントはありません。